待合室に新しい本を置きました。

『君たちはどう生きるか』

君たちはどう生きるか

テレビなどで取り上げられていますので、ご存じな方もたくさんいらっしゃるかと
思います。

私は、テレビでこの本を初めて知りました。


原作は1937年に出版されたそうで、こちらはその原作を漫画化したものです。

主人公のコペル君が生きてく中で悩んでいる事や困っている事に対して、
コペル君とコペル君の叔父さんとのやりとりが書かれています。

80年前に書かれた本ですが、今も昔も変わらぬ悩み、そして、それに対する
考え方など改めて生き方を考えさせられる1冊です。

じっくり読みたい本ですが、テーマごとに分かれて書かれていますので、何度かに
分けて読むこともでき、どの年代の方にも読みやすい本だと思います。

是非、手にとってみてください。
たむら歯科医院の新メンバーの紹介!

新しく仲間入りした新メンバーの紹介です。
-------------------------------------------------------------------------------------


盛川さん  歯科衛生士の盛川智生です。

  患者様の心に寄り添うことができる歯科衛生士を目指し、

  一生懸命頑張りたいと思います。

  よろしくお願い致します。


-------------------------------------------------------------------------------------
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
3月に入りいきなりの春の大嵐に見舞われましたが、日中は診療をしていると、窓から入る日射しに春の足音が聞こえてくるように感じられます
さて、今月は院長の講演が予定されております。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  『えっ?たかが歯でしょ! ~健康は健口から~』

 日 時  平成30年3月18日(日) 13:50~15:00
 場 所  特別養護老人ホーム アイリス花巻 大ホール

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

飲食物は口から入ります
身体の入り口である口腔の働きや重要性についてお話する予定です。

是非、皆さまお誘いの上、ご来場頂ければ幸いです
当院で、2ヶ月に1度発行している「まじょのしんぶん」が当院ホームページからご覧頂けるようになりました

「まじょのしんぶん」は、当院の開業20周年を機に始まり、現在No,37まで発行しております。
知ってそうで知らないことや気になっても聞きづらい事、歯科とも関係する身体の事などを皆さまにお伝えできればと思い始めました。

ちなみに「まじょ」は当院のキャラクターです。

当院の待合室にも全ての号をご用意しております。
お気軽にお手にとって頂ければ幸いです


おけましておめでとうございます

当院は本日より診療を行っております
本年もよろしくお願い致します