当院で、2ヶ月に1度発行している「まじょのしんぶん」が当院ホームページからご覧頂けるようになりました

「まじょのしんぶん」は、当院の開業20周年を機に始まり、現在No,37まで発行しております。
知ってそうで知らないことや気になっても聞きづらい事、歯科とも関係する身体の事などを皆さまにお伝えできればと思い始めました。

ちなみに「まじょ」は当院のキャラクターです。

当院の待合室にも全ての号をご用意しております。
お気軽にお手にとって頂ければ幸いです


おけましておめでとうございます

当院は本日より診療を行っております
本年もよろしくお願い致します
今年も残すところわずかとなりました。

年末年始の期間、
12月28日(木)午後~平成30年1月4日(木)まで休診
とさせていただきます。

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
来年も皆様の健康づくりのお手伝いをさせて頂きたく存じます。
来年もたむら歯科医院を宜しくお願い致します。

明日、院長が講演を行います(^∇^)

花巻地域住民を対象とした高齢者支援の講演です。
口腔ケアのやり方や歯磨き剤などの説明もする予定です。

今週は寒冷前線の影響で雪も積もり気温も低い日が続いております。
予報では、明日は少し気温が上がるようです(*´v`)

明日の講演は入場無料となっておりますので、お時間ある方はご近所、
お友達をお誘いの上、是非いらしてください。


日 時 : 11月23日(木・祝) 14:30~16:00
場 所 : なはんプラザCOMZホール
テーマ : 「高齢者の口腔環境を整える意義
          寝たきりの人を介護する時の注意点」
待合室に新しい本が並びました

『1時間でわかる歯科衛生士が伝えたい本当の健康』
歯科衛生士が伝えたい本当の健康


こちらは、上野歯科医院の現役・歯科衛生士である上野清香さんが監修されました。
舞台は、地域密着型の「まちの歯科医院」。
歯科治療を通して地域の人との繋がりについて書かれています。
口臭や歯周病、あいうべ体操のことなどがまんがで読むことが出来るので、読みやすく勉強になる1冊です。

是非、手にとってみてください♡