FC2ブログ
あけまして おめでとうございます

本日より、2019年の診療が始まりました!
年末年始は、大きく天気が崩れることがなく過ごしやすいお正月でした。

本年もよろしくお願い致します。
1年が経つのはあっという間です。
皆さまにとって今年1年はいかがでしたか?

当院は、4月に新しいスタッフが加わり、さらに活気がでました!


年内の診療は本日が最終日となります。

12月30日(日)~平成31年1月6日(日)まで
年末年始の為、休診
となります。

宜しくお願い致します。


来年は5月から新年号になります。
9月には、ラグビーワールドカップが開催し、釜石市でも2試合行われます。


今年も1年、ありがとうございました
来年も皆さまにとってよい1年となりますことをお祈り申し上げます
今年は暖冬と言われていましたが、雪も降り積もり厳しい寒さの毎日です。
今年も残り約2週間です。

当院は、年末年始は休診となります。
宜しくお願い致します。

 年末年始2018

こちらからも確認出来ます。
http://www.tamura-shika.jp/calen-access.html
毎日暑い日が続いております。

テレビや新聞でよく熱中症のことを耳にします。
日中に外で作業をされる人は、特に注意が必要です。
室内でも熱中症になりますので、のどが乾く前にこまめな水分補給をしましょう。

さて、当院ではお盆期間中下記の通り休診となります。

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


          
お盆期間中の休診日

8月13日(月)~16日(木)


          

その他の予定は、当院のホームページにございますので、こちらご覧ください。

待合室に新しい本を置きました。

『君たちはどう生きるか』

君たちはどう生きるか

テレビなどで取り上げられていますので、ご存じな方もたくさんいらっしゃるかと
思います。

私は、テレビでこの本を初めて知りました。


原作は1937年に出版されたそうで、こちらはその原作を漫画化したものです。

主人公のコペル君が生きてく中で悩んでいる事や困っている事に対して、
コペル君とコペル君の叔父さんとのやりとりが書かれています。

80年前に書かれた本ですが、今も昔も変わらぬ悩み、そして、それに対する
考え方など改めて生き方を考えさせられる1冊です。

じっくり読みたい本ですが、テーマごとに分かれて書かれていますので、何度かに
分けて読むこともでき、どの年代の方にも読みやすい本だと思います。

是非、手にとってみてください。